食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:買い物 ( 33 ) タグの人気記事

ケルシー

ケルシーって何だろう・・・?初めて見るから買ってみた。
a0128290_12141030.jpg

こんな形。
a0128290_12144366.jpg

切ってみるとこんな感じ。
a0128290_12152594.jpg

しゃりしゃりしてて、硬い桃みたい。甘みもなくて薄らとぼけた味。
調べてみたら、「山梨生まれでカリフォルニア育ちの帰国子女」なんだって。
すももだったのね、だからこんな形なのね。納得!
もう少し熟してから冷やして食べれば良かったらしい。
もう遅い、食っちまったわ。
何も知らない、無知なワタクシでございます。

この時、一緒に買ったプルーンが大きくて、メチャクチャ美味しかったの。
次の日、また買いに行っちゃったわよ。
a0128290_12264551.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-08 00:01 | 買い物 | Comments(0)

マイクロ青梗菜

面白いモノみ~っけ!
a0128290_0412274.jpg

ミニ青梗菜ってーのはよく見かけるけれど、これはマイクロ青梗菜。
a0128290_0415788.jpg

あまりにも小さくて可愛いので買ってしまったわ。
どんな大きさか、分からないよね。
こんなです。
a0128290_0433857.jpg

スープに入れて良し、さっとオイスターソースで炒めても良し。
ラゾーナ川崎で買いました。
a0128290_046255.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-21 00:47 | | Comments(0)

欧都香ピーナッツバター

もうかなり前、友人Sからこのピーナッツバターを貰って以来のお気に入り。
取り寄せたこともあったけど、THE GARDENに売ってます。
危険だから、なるべく遠ざかっていたけれど、とうとう買っちまったわ。
a0128290_23223398.jpg

あ~、やっぱりウマウマ。
だしつゆと混ぜてピーナッツ和えにするのも私は好きです。
a0128290_23253825.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-26 23:27 | 買い物 | Comments(0)

リラコ

買っちゃった!コレ。
リサ・ラーソンのニャンコ。
a0128290_22533349.jpg

オバチャンだから、少しでも明るくとショッキングピンクにしました。誰に見せる物でもないし・・・。
a0128290_22552412.jpg

ステテコだからね。
あっ、ユニクロでは「リラコ」って言うんだったね。
a0128290_22594748.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-17 23:01 | 買い物 | Comments(4)

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。
オバチャンだって義理チョコくらいは買う。
a0128290_9255551.jpg

今年はピエール・エルメね。
これを手にしたアナタ、義理チョコですから!笑
a0128290_9282593.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-14 09:31 | 買い物 | Comments(2)

オーブントースター

我が家で使っていたオーブントースターがとうとう壊れてしまいました。
オンボロだったけど、良く働いてくれました。落として側面がへこんでいたのに、それでも文句も言わず働いてくれた良い子でした。少し前から、スイッチの所から火花が散るようになって、これは危ないとは思っていたけれど、それでもちゃんと働いていました。
・・・・が、とうとう「もういい加減引退させてください!」と言われてしまいました。
思えば、25年以上よく働き続けてくれました。15年ではありません。25年です!
新しい子はどうしよう・・・?お高いオーブントースターは必要ないし、機能も出来るだけシンプルなのを選びたかったので、無印良品のにしてみました。
a0128290_10552843.jpg

無印良品の品は、デザインもシンプルで好きです。
だけど、今販売されているオーブントースターはどれもサーモスタット機能がもれなく付いてきちゃうんだってね。
これが何とも鬱陶しい。だから、買い替えずにずっときてしまったんです。
新しい子は・・・・
a0128290_1104691.jpg

あ~あ、やっぱりね!まぁ、仕方ない。慣れるしかないね。
a0128290_111162.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-12 11:04 | 買い物 | Comments(4)

久しぶりの元町

京華楼を出て、お腹いっぱいだけど胡椒餅は食べておきたい。
a0128290_22581798.jpg

嫌いじゃない。これ、きっと台湾で食べたらもっと美味しいんだろうなぁ。
a0128290_22595725.jpg

刺激物を食べた後だからか・・・胡椒が感じられなかったんですけど・・・。

元町方面へ移動。
向かったのは、元町商店街から一本裏に入った所にあるお店。大木のハムとソーセージね。
a0128290_236992.jpg

みんな、色んなお店を知っているんだねぇ。
私はコンビーフを買いました。旨いんだぁ。
お店の斜め向かいには、昔のポスト発見!これって、現役だよねぇ・・・。
a0128290_23131951.jpg


元町商店街を散策。ダウンコートを衝動買いしたり、セーター買ったり・・・(衝動買いが得意です)
喜久家でレモンパイも食べちゃった。
a0128290_23135058.jpg

レモン・・・と言うより、カスタードって感じ。コレ、好きすき!
食べて、買い物して、また食べて~、とても満足な一日。
たまにはこんな日もなきゃ、やってられないっつーの。
あ~楽しかった。
a0128290_23175457.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-08 00:01 | 外食 | Comments(0)

豚のチャーム kawaii

先日、デパートで買い物した時のことです。
お会計をしていた横に、こんなチャームを見つけました。
豚好きのワタクシ、買ってしまおうか・・・と思ったら、「これは売り物ではないんです。」と言われちゃった。
なーんだ、それは残念!
くじを引いて当たればいただけるんだって。
「空くじなしですから、どーぞ!」
で、私が当たったのはメモ帳でした。
a0128290_1614870.jpg

レシートを持って来てくれた店員のお姉さん、
「これはチャームの当たりくじです。」ってメモ帳と取り換えてくれたの。
何て優しい~。
ありがとう~!!
a0128290_1665859.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-19 16:10 | 買い物 | Comments(2)

299円

ちょっと前ですが、イケアで時計を買いました。299円でした。
a0128290_2310274.jpg

こうすると、温度計。
a0128290_23113674.jpg

こうすると、タイマー。
a0128290_23122395.jpg

そして、このしるしを上にすると、目覚ましの設定ができます。
a0128290_231354.jpg

一つで4役、これで299円はすごいよね。イケアカラ―だと、200円しなかった。
最近は百均や3コインショップでもすごいなぁって思うモノが沢山あるけれど、イケアはやっぱりデザインがシンプルで好き。
299円で感激!
a0128290_23194666.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-24 23:21 | 買い物 | Comments(0)

衝動買い

この夏に向け、デパートで衝動買い。
a0128290_12175121.jpg

本当はブレスレットが欲しかったんだけど、残念ながらこの色は完売だって。
「ネックレスも、これが最後です。」
とか言われ、買っちまったわよ。(アハハ、いつもまんまと思うツボのワタクシ。)
色んな形の寄せ集めネックレス。こういうの、結構好きなんです。
だから、思うツボでもそれでよし。
a0128290_12242251.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-23 00:01 | 買い物 | Comments(4)