食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:郵便局 ( 3 ) タグの人気記事

ぐりとぐらの切手

「11月20日(木)にぐりとぐらの切手が発売されるって!」
Tちゃんが教えてくれたから、忘れないようにしなきゃ、って思ってたのに・・・すっかり忘れてしまったワタクシです。
3連休は色々と用事があったので本局にも行けず、火曜日に行けばいいわって思っていたのだけれど、火曜日に近所の郵便局へ行ってビックリ!!売り切れだって!
え~~~~っ、まだ何日も経ってないのに・・・・
「赤坂か、渋谷の本局にはあるかもしれません。」と郵便局のお姉さんは言う。
雨の火曜日、行ったわよ赤坂郵便局まで。
a0128290_14581279.jpg

ゲットしてひと安心。
ないと言われると、余計に欲しくなってしまう厄介な性格、あって良かった。
a0128290_15384557.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-26 15:41 | 買い物 | Comments(0)

ふみの日切手

郵便局へ行くと、記念切手は何となくチェックしてしまうワタクシです。
ふみの日切手も、いつも気にはしているんだけれど、このところ不作だったので、今年はチェックしそびれていました。
Sさんにいただいちゃった。
a0128290_2223694.jpg

今年のテーマは昭和の夏・・・ってところかな。
今年のデザインはいいねぇ。
一番好きなのは、この蚊取り線香!!・・・笑
a0128290_22263593.jpg

ありがとうございました。
もったいなくて、使えないかも・・・。
a0128290_22275741.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-31 22:35 | いただきもの | Comments(2)

切手集め kawaii

ひっちゃきになって集めているわけではないけれど、郵便局に行く度にチェックするのが決まり。
先日、郵便局の前を通りかかって見つけた新作。うわっ、ピーターラビットだ!!
a0128290_934031.jpg

猫さんもいて、
a0128290_9361041.jpg

豚さんもいれば、
a0128290_9365828.jpg

勿論買っちゃいます。
日本でもこんな可愛い切手を買えるようになって嬉しいな。
ワタクシ、コレクションとしてとっておくのではなく、使います。だから、ホントは80円切手の方が嬉しいんだけどね。
a0128290_9433349.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-08-16 09:46 | お気に入り | Comments(6)