食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウルフギャング

行ってみたかったウルフギャング
a0128290_22423832.jpg

やっと行けた。
a0128290_224312100.jpg

肉祭りでございます。
a0128290_2244255.jpg

先ずはサラダから、
a0128290_22443439.jpg

クラブケーキも食べてみたい。コレ、旨し!
a0128290_22453424.jpg

さあ、お肉来たよ!プライムステーキ5人で行ってドドンと4人分、1kg超えです。
a0128290_2250025.jpg

あ~それなのに・・・ラムまで頼んでしまう無謀なワタクシタチ。
a0128290_22512621.jpg

取り分けてもらって、さぁ食べよ!お肉は旨いなぁ。
a0128290_22523446.jpg

かなりの量です。最後は押し付けあうワタクシタチ。それでも何とか完食!
デザートだって頼んじゃう。チーズケーキが美味しいんだって!
a0128290_2255628.jpg

これは味見したいだけだから、5人でひとつね!かなり大きいから、一人では無理だわね。
それなのに、それぞれにお皿を持って来てくれちゃう優しいウルフギャングのお姉さん。ごめんよぉ。
ちょっと塩味が効いていて、生クリームと一緒に食べると美味しいわ。
皆で少しずつ食べて、ちょっと残した。残す勇気を持てるようになったエライワタクシタチ。
大満足な肉祭りでございました。

移動して銀座で映画を見た後、こんなものまで食ってしまうダメダメなワタクシタチ。
a0128290_2332089.jpg

コーヒーのかき氷です。旨いわぁ。チーズケーキは残せたけど、これは残せずに完食。
おかげでこの日の体重1kg増。あ~~~っ・・・涙。
太るのはか~~~んたん。
a0128290_2372158.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-27 23:13 | 外食 | Comments(0)

銀座 うかい亭

一度は行ってみたいと思ってた。一度はね。
友人Iちゃんもそう思っていたらしく、うかい亭2人で初体験。
a0128290_22433046.jpg

オードブルはコチ(・・・だとIちゃんが覚えていてくれた。)
a0128290_22435122.jpg

さっぱりしていて、なかなかよろし。
次、ヴィシソワーズね。
a0128290_224530100.jpg

そしてお魚はスズキの稚魚セイゴですって。(これもIちゃんが覚えていてくれた。)
a0128290_22482188.jpg

ナンチャラっていうお魚って書くところだったわ。笑
a0128290_22484089.jpg

そしてやって来た問題のお肉。うかい牛ステーキ。
a0128290_22503785.jpg

想像通りの柔らかくて下の上でとろけちゃいそうな高級なお肉です。この歳になると、これがちと苦手になって来ちゃってさぁ・・・レモンを付けて欲しかったなぁ・・・そんな奴は来るなって叱られちゃうよねぇ。
そして、〆のご飯はガーリックライス。
a0128290_225765.jpg

何だか薄らとぼけたお味・・・・。
デザートはシフォンケーキにしました。
a0128290_2312324.jpg

ケーキとかに付いているソースが苦手。だけどこれはフレッシュで、ケーキと別々に食べれば問題なしだったわ。
プチデザートも色々選べたけど、欲張らずに2個だけね。
a0128290_2332764.jpg

オバチャンが行ってはいけない高級なお肉でございました。
想像通りだったけど、一度行ってみたかっただけだからこれでよし。
a0128290_2372252.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-06 23:11 | 外食 | Comments(0)

CENTRE THE BAKERY

何だかいただきものばかりで申し訳ない。
Kさんが銀座でパンを買って届けてくれました。CENTRE THE BAKERYのパンです。VIRONの食パン屋さんね!並んで買ってくれたんだって。しかも、お一人様3本までなので、3本も買ったKさん、1本(2斤)いただいちゃいました。1本1kgです。
私が以前行った時には、お一人様3本なんて言われなかったけど・・・人気が出てきたのか?マスコミの影響かしらね?
a0128290_9455418.jpg

出来たてパンはやっぱり美味しい!
先ずは焼かずにそのままね!
a0128290_947152.jpg

夕飯はパン!急きょパンに合うおかず・・・といっても、冷蔵庫にあるものでね。
なんて、嘘ウソ、このおかずは決まっていたの。たまたまパンにも合っただけ。笑
最近VIRONのパンも食べてないわ。パンは食べ出すと止まらないので、ダイエット中は遠ざかってました。
あっ、まだダイエット中ですが・・・これは美味しいうちにいただきました。
残りは冷凍庫で保存しました。2斤は一度には無理ですもんね。

ところで、今日から消費税8%ですね。
買いだめはしません。買いだめして無駄にしてしまうタイプなもんで。
だけど、家の蛍光灯がチカチカしていたので、せっかくならば5%の内に買おうと出かけたワタクシ、りんのトイレチップとシートだけ買って帰りました。
オイオイ!蛍光灯はどうした!!どこまでもトホホなワタクシでございます。涙
a0128290_1012924.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-01 10:06 | いただきもの | Comments(0)

マキシム・ド・パリ

先日、Sさんと一時帰国していたTちゃんとマキシム・ド・パリでお茶をしました。
その昔、マキシムとか、レカンとかは高級フランス料理の代名詞でしたよね。
昔と変わらぬ雰囲気の店内です。
私はナポレオンパイが大好きなんだけれど、チーズケーキにしてみました。
a0128290_21234425.jpg

チーズケーキにはちとうるさいワタクシですが・・・これはこれで美味しかったわ。
SさんとTちゃんはナポレオンパイね!
a0128290_21244583.jpg

周りではほとんどの人がアフタヌーンティーを頼んでいます。それも、私たちと同世代ではなく、カフェ世代の若い方達が多いのにビックリでした。

私が初めて本格的なフランス料理を食べたのは、高校生の時でした。言いたかないけど、40年近く前のことです。笑
今はなくなってしまった帝国ホテルのフォンテンブローへ父が連れて行ってくれました。
お料理を食べ、お腹いっぱいだったけど、デザートはナポレオンパイを食べました。勿論、ナポレオンパイを食べたのも、その時が初めてでした。
それ以来、ナポレオンパイが食べたくなると、このマキシムで買って帰ったのは懐かしい思い出です。
歳をとると、昔のことをよく思い出すの。嫌だわ・・・。
a0128290_21385091.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-12 21:48 | 食:スイーツ | Comments(0)

銀座の動物達

汐留ブランチの後、銀座散歩。
大きなワンコに遭遇。おとなしくてカワイ子ちゃん。すっかり人気者!
a0128290_22364232.jpg

次に出会ったのは、銀座の看板の上にのっている猫2匹。
a0128290_22385327.jpg

この子達も皆にカメラを向けられて人気者!この私もカメラを向けてしまったのだが・・・・
どうも気になってネットで検索してみた。そしたらどーよ、出てくる出てくる、どうもこのニャンコ達、色々な所に出没する有名な猫なんだと。
大騒ぎしている人達を後ろの方で眺めている、愉快犯のオヤジがいるらしい。この子達、虐待されているとかいないとか・・・、真相は分からないけれど、猫ならばこんな看板の上から飛び降りるのは簡単なこと。
それなのに、看板の上でじっとしているなんて・・・不思議で仕方ない。
たとえ家の中だけでも、一人大運動会を毎晩出来るりんの方が幸せなのかしら・・・?
a0128290_2342876.jpg

聞けるものなら、一度きいてみたいと思うワタクシでございます。
a0128290_2344596.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-01-06 23:09 | | Comments(0)

CENTRE THE BAKERY

シカゴ在住のTちゃんからの情報で動くワタクシ。
今度はVIRONの食パン専門店だそうな。
VIRONのバゲットは大好きです。これは行ってみなきゃね!セントル・ザ・ベーカリー、早速行ってみましたよ。
a0128290_19404931.jpg

売っているのは、国産小麦のゆめちからを使用した「角食パン」、北米産小麦の角型「プルマン」、山型の「イギリスパン」の3種類のみ。
私は角食パンとイギリスパンを買ってみました。
a0128290_19454861.jpg

出来たてだから、ふわふわしっとり。角食パンはちょっと甘みがある。
確かに美味しいとは思う。だけど、個人的には下町のペリカンパンの方が好き。まぁ、好みの問題ね。
カフェスペースでは、食パンの食べ比べも出来るし、サンドイッチも食べられる。
ここのサンドイッチは食べてみたいなぁ。
今度行ったら食べてみなきゃ!
a0128290_1957181.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-07 19:59 | 買い物 | Comments(0)

銀座三越限定

この「限定」という言葉は曲者だ。
もひとつ、モロゾフの話ね。
銀座三越限定という「銀座プリンクーヘン」、ちょっと食べてみたくて買ってみた。Tちゃんが買って来てくれた、赤羽限定の焼きクグロフのようなモチモチ感はないけれど、ぎっしり詰まっている感じがちょっと好き。
私の中では、これはこれでアリかな。
a0128290_236523.jpg


そして、プリン。もう長いこと食べてないけれど、これも銀座三越限定だという「銀座プリン」と食べ比べてみよう。
a0128290_2373148.jpg

オリジナルのプリンは、カラメルがちょっと甘すぎるのよねぇ。
銀座プリンは・・・
a0128290_23115414.jpg

オリジナルのプリンよりカラメルが苦くていい感じ。
だからといって、また買いたいほどか・・・?と聞かれるとそーでもない。
オバチャンは「一度食べてみたいだけ」がいっぱいあるのよね。
しっかし、何でモロゾフは〇〇限定ってーのが多いのかしら・・・?
a0128290_23153712.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-25 23:20 | 食:スイーツ | Comments(2)

鎌倉山 ローストビーフ

何年振りかで母と銀座でお買い物。
せっかくだから、ランチでもしましょうかね。
鎌倉山でローストビーフね!
a0128290_21592525.jpg

前菜は、お刺身とメロン、
a0128290_21594444.jpg

それと、穴子の天ぷらですと。
a0128290_2211355.jpg

薄っいローストビーフ。こんなもんで十分なんだけどさ。
a0128290_2222036.jpg

デザートは2種類選べる。
a0128290_2242590.jpg

デザートは・・・ふつー。
a0128290_2261431.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-07-14 22:07 | 外食 | Comments(4)

ぴょんぴょん舎

ちょっと前ですが、ネエチャンがぴょんぴょん舎の冷麺が食べたいと言うので行ってきました。
タン塩に、
a0128290_2158298.jpg

ハラミ、
a0128290_21582942.jpg

そして冷麺、
a0128290_2159819.jpg

食べたい物は他にもあるんだけど、二人ではこれが精一杯。
ここには、もう少し大人数で行きたいなぁ。
a0128290_223056.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-26 22:04 | 外食 | Comments(2)

糀ドリンク

先日、Tちゃんからの情報で、銀座松屋に糀ドリンク屋さんが出来たと教えてもらったので、出かけたついでにちょっと寄り道。
甘酒好きの私としては、いちどは行ってみなきゃね。
麹という漢字は中国から伝わったもので、糀は日本で作られた国字なんだって。知りませんでした。
で、ここは糀ドリンク、色々ありますね。
a0128290_21383387.jpg

勿論飲んでみましたよ。ふつーの、あったかいやつね!
a0128290_21393920.jpg

甘~い!これも自然の甘さなんですと。優しい甘さじゃなく、しっかり甘いです。
これはこれで温まるし、いいんだけれど、私は酒粕から作る甘酒の方が、甘さが調節出来て好きかな。
ここでは、今流行りの塩糀も売っているらしい。今度はこれも買ってみたいな。
a0128290_21505386.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-11 00:05 | デパ地下 | Comments(0)