食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旅の始まり

旅の始まりはいつもワクワク!
朝早く起きちゃって、成田でフライト時間までの~んびり。
a0128290_21261751.jpg

軽く朝ごはん。ヤクルトも飲んじゃおう。
こんなモノが見えるけど、勿論食べませんとも。
a0128290_21273970.jpg

外は雨、心は晴々でございます。
a0128290_21284693.jpg

最初はトマトジュース・・・ではなくて、ミモザね!
a0128290_21295689.jpg

リボンが可愛い。
a0128290_21384599.jpg

アワアワはサロンがおススメだって。これもいただこう。
a0128290_22154675.jpg

これぞ快適な空の旅でございます。
a0128290_22162040.jpg

アミューズ・・・3種のお米のフライと玉ねぎのナンチャラ。
a0128290_2140324.jpg

オリーブオイルにお塩にバター。バターはエシレ、だけどざ~んねん、勿体ないけど私はバターを使いません。真ん中のとろろ昆布みたいなのは、ペッパーをシート状にしたものだって。
a0128290_2144355.jpg

次、ジャガ芋と根セロリのピューレ ズワイ蟹と茗荷のサラダ キャビアと共に・・・なんて名前のモノ。
キャビア・・・こんなに食べたら、身体に良くないですから・・・。
a0128290_2255689.jpg

和牛肉のポアレ。・・・焼き加減を聞かれたから、ミディアムレアとお願いしたんだけれど・・・小っちゃいことは気にするのはよそう。
a0128290_2274575.jpg

そして、デザートはショコラと赤いフルーツのコンポート バナナアイスクリーム。
a0128290_22135345.jpg

美味しいけれど、量が多くて・・・。
出発前、風邪気味だったけど、快適に過ごすために、薬きちんと飲みましょ。
ちょっと何か胃に入れたいから、チーズいただきました。
a0128290_22291491.jpg

とりあえず、薬飲んで寝ちゃいます。
あ~、極楽ゴクラク!
a0128290_22315255.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-02 22:36 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(2)

久しぶりの食事会

Sちゃんちで、久しぶりの食事会です。
このところ、外食もしないし、美味しい物食べてなかったワタクシ、楽しみ!!
ラムボールのタジンとキャロットラぺはSちゃん作。うんめぇ~~~!
a0128290_21422850.jpg

クスクスが赤いのは、トマトジュースの赤なんだって。なるほどな!
a0128290_2144253.jpg

そして、Pのイカスミパエリアはオリーブたっぷり。ワイルドライスも入っていて美味しいの。
a0128290_2148538.jpg

Tさんのヤムはホントに美味しい。みんな大好き。残ったヤムのドレッシングは私がいただきました。
これさえあれば、Tさんのヤムがおウチでも食べられます。ひゃっほ~!!
a0128290_21531398.jpg

お~~っと、Cちゃんのガンボスープの画像がないじゃないか・・・・。
自分で作ったガンボスープを不味いと思った事はないけれど、これを食べてしまったら、もう自分のガンボスープには戻れません。どーかレシピをお願いします。

デザートは、Tちゃんが持って来てくれたオーボンヴュータンのお菓子。
a0128290_2293383.jpg

それと、Sちゃんのハワイ土産。これ、初めていただきました。
a0128290_2212423.jpg

お口も心も大満足。お料理上手のこの人たちと友達で良かったと、改めて思いました。
ご馳走様でした。
a0128290_2213430.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-28 22:16 | 集会 | Comments(0)
暑いよねぇ~。こう暑いと、何もやる気しないよねぇ。
だからって・・・・・
ちょっとぉ~!!!
a0128290_22251546.jpg

寝たまま食うんかいっ!!
a0128290_22261327.jpg

a0128290_22281541.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-22 22:33 | | Comments(2)

プチバカンス・・・?

ワタクシ、ただ今プチバカンス中!
宿泊はこんなお部屋。無駄に広い!この半分でいいんだけどな・・・。
a0128290_21485790.jpg

先ず手始めに、あわあわのつもりになって、こんなモノ。
a0128290_21501236.jpg

そして、朝ごはんはこんな感じ。
a0128290_21514226.jpg

昼ごはんは、サンドイッチにじゃがいもと玉ねぎだけのホワイトシチュー。
a0128290_21533044.jpg

夕ご飯は・・・仕出し弁当じゃ~~~ん!!調べたさ。480円。
a0128290_21552261.jpg

こんな宿泊2日目。1週間~10日間くらいここに滞在。アバウトでしょ~!!
1日1アップを目指しているワタクシ、バカンス中は、今までアップしそびれている写真をアップしようと思ってます。ヨロシク!!
a0128290_21585358.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-01 00:01 | Comments(8)

アメリカ満喫!

大人のテーマパーク、アンティークショップ巡りの途中でランチに入ったお店はこんな所。
a0128290_2283440.jpg

田舎のお店って感じ。いいねぇ。
カリフォルニアサンドイッチ、アボカドとカニかまだよ。カニかま・・・
a0128290_22134969.jpg

オニオンリングフライ、
a0128290_22143757.jpg

フィッシュブリトー、中に入っているのは、Chipotleとはちょっと違う。私はChipotleの方が好き。
a0128290_22172351.jpg

お店の横にオブジェのように置いてある車、
a0128290_22265898.jpg

色も可愛いし、まるで「カーズ」から飛び出して来たみたいでしょ!
a0128290_22285211.jpg

車の荷台にこんなかわいこちゃんが乗っている。カリフォルニアっぽ〜い!!
a0128290_2231278.jpg

帰り道、Lake Casitasがきれいに見える。
a0128290_22325968.jpg

夕飯もど〜んとこんな感じ。ヘルシーかつ、旨し。帰ったら真似しなきゃ!メモメモ。
a0128290_22352573.jpg

Yちゃんオススメのコレ、ベルギービール。これは日本では飲めないから飲んでおかなきゃ!すごく飲みやすいねぇ。
a0128290_22362636.jpg

このワインも、マジウマ男!!私の好みの味です。
a0128290_2237271.jpg

アメリカを満喫!!いい一日だ。
a0128290_22543334.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-06-14 23:07 | 旅先で:カリフォルニア | Comments(2)