「ほっ」と。キャンペーン

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:麻布十番 ( 15 ) タグの人気記事

しろいくろ

ピャオシャンランチでデザートを食べなかったのは、しろいくろで食べたい物があったからなの。
a0128290_1915827.jpg

塩黒豆アイスです。
私、コレ好きだわ!
美味しい麻布十番でございます。

しろいくろの店内には、こんなモノが・・・
a0128290_2028332.jpg

ブルームーンです。夜になると、アルコールも出すのだろうか・・・?
a0128290_20292687.jpg

a0128290_19572274.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-04 20:00 | 食:スイーツ | Comments(0)
飄香(ピャオシャン)ランチね!
a0128290_2323226.jpg

四川名物よだれ鶏からね。
a0128290_23225968.jpg

天使の海老の唐辛子いっぱい黒酢炒めも勿論いただこう。
a0128290_2324314.jpg

そして、これは麻婆豆腐。
a0128290_23263771.jpg

今回は揚げパンも忘れずに頼んだわ。
a0128290_23281819.jpg

担担麺も忘れちゃいけない。
a0128290_2333130.jpg

これが食べたくて行ったのよ!冷やし中華ね!
a0128290_23335364.jpg

冷やし中華には、ランチメニューだから、こんなのや・・・
a0128290_23344973.jpg

こんなスープも付いてくる。
a0128290_23353547.jpg

4人で行ったから、色々食べられて良かったわ。
やっぱりウマウマなピャオシャンでございました。
ランチだから予約しなくても大丈夫だろうと・・・ギリセーフだったけど、予約でいっぱいだったわ。
a0128290_23375698.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-02 23:43 | 外食 | Comments(2)

飄香(ピャオシャン)

3か月ぶりの夜の外食です。よく我慢したものだ。
ず~っと前から行きたいと思っていた飄香(ピャオシャン) です。
a0128290_23271697.jpg

代々木上原にあったお店がいつの間に麻布十番に移転してたなんて・・・知らなんだ。
a0128290_23285841.jpg

いきま~す。金魚の湯飲み、好きだわ。
a0128290_23293454.jpg

四川名物よだれ鶏。ウマウマ。
a0128290_23304448.jpg

大ヤリイカの唐辛子ピクルスとトーチ炒め。これもウマウマ。
a0128290_2334535.jpg

絶対食べたかった天使の海老の唐辛子いっぱい黒酢炒め。これまたウマウマ。
a0128290_23351895.jpg

食べたのは、天使だけじゃない。悪大王のスペアリブもいただいたわ!パクチーたっぷり、でも旨し。
a0128290_23374034.jpg

四川トリュフとフカヒレのあんかけご飯。
a0128290_23391353.jpg

そして最後は成都タンタン麺。旨いわぁ~。
a0128290_2341418.jpg

3か月ぶりの外食だもの。デザートだって勿論食べなきゃ。
青山椒のアイスクリーム オレンジと甘酒のソース。
a0128290_2343299.jpg

美味しいんだけれど、山椒アイスは都ホテルの四川の勝ち。私はね。
あ~美味しかった!まだまだ食べたい物があったから、また行きたいな!
途中で気が付いたの。揚げ饅頭なんぞ頼めば良かったわ。ソースが美味しかったもの。
今度は是非注文しなきゃ。
a0128290_23484111.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-10 23:51 | 外食 | Comments(0)

富麗香 休日ランチ

母が登龍に行きたいと言う。富麗香にしようと提案し、飲茶ランチをいただきました。
a0128290_22133893.jpg

先ずは、はちみつチャーシューときゅうりのXO醤。
a0128290_22171997.jpg

点心、これもウマウマ!
a0128290_2219636.jpg

豚肉とジャガイモの醤皇ソース、もう少しジャガイモがシャキシャキならなお旨い。
a0128290_22213220.jpg

生姜と葱の香りのチャーハン。ご飯がパラパラでいいわぁ!
a0128290_22222782.jpg

デザートは杏仁豆腐。甘くなくて美味しいなぁ。
a0128290_22232843.jpg

これは母のタピオカ、マンゴーソース。ひと口もらった。
a0128290_22244126.jpg

量もちょうど良い。
今度はアラカルトで是非!!
参加者募集。
a0128290_22265085.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-07 22:29 | 外食 | Comments(2)

炊き花山椒

もうひとつ、しろいくろで期間限定で売っている炊き花山椒です。買っちゃった。
a0128290_2150266.gif

試食させてもらったら、甘くなくて美味しいの。ご飯のお供にちと危険だけれど、買わないで帰る選択は出来なかったの。
今の時期だけの物だから、巡り合えて良かったわ。
a0128290_21531100.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-06 21:58 | 買い物 | Comments(2)

黒豆塩大福

子供の日だから柏餅・・・じゃなくて、黒豆塩大福を買ってみました。
しろいくろでね!
a0128290_2111774.jpg

何度もお店の前を通っては、見なかったことにして通り過ぎていたの。ダイエット中だったからね。
とうとう我慢できずに買っちゃった。
a0128290_2252473.jpg

ちょいと小ぶり。中はこし餡。こし餡よりもつぶ餡の方が好きなワタクシですが、これは旨し!
a0128290_2255745.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-05 22:59 | 食:スイーツ | Comments(0)

HUDSON MARKET BAKERS.

麻布十番でずっと気になってたHUDSON MARKET BAKERS、何度も諦めて帰ってきてたんだけど・・・とうとう買っちゃった。
a0128290_21565577.jpg

左のがレモンポピーシードケーキ・・・ポピーシードって大好きなの。真ん中のがキャロットケーキ・・・旨いわぁ、私はRBより好きだわ!そして、右にうっすら見えるのが、バナナナッツブレッドです。
やっべ、またとんでもないことをしてしまったわ。
みっしりぎっしり、ちょっと甘いけどスパイスも効いていてすっごく好みの味。知らなきゃ良かった。・・・涙
a0128290_2234875.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-24 22:20 | 食:スイーツ | Comments(2)

登龍 麻布十番

麻布十番登龍で休日ランチ。
a0128290_23112811.jpg

母が登龍の餃子が食べたいだの、ふかひれラーメンが食べたいだの、私の顔を見る度に言うんだけれど、中華は2人で行っても・・・ねぇ。
叔父とネエチャン、メンバーが揃ったので、行って来ました。
最初に出てくる小皿。ザーサイと胡桃、それと青唐辛子の刻んだの。
a0128290_23132327.jpg

先ずは、雲白肉から。
a0128290_2316684.jpg

そして、母おススメの餃子。
a0128290_2317988.jpg

これで2,000円・・・・確かに大きいし、美味しい。だけど、私の中では蒲田の勝ち!
茄子とひき肉のお皿、名前は分からん。家でも出来そうだけど、出来ないだろうな・・・なお味。
a0128290_2323664.jpg

エビチリ。もうちょっと辛いのが私は好き。
a0128290_23233999.jpg

ネエチャン大好物の空芯菜。
a0128290_23245083.jpg

このドロッとしたのは・・・、
a0128290_2325331.jpg

ふかひれそば。
a0128290_23261834.jpg

そして、サービスのメロンシャーベット。
a0128290_23265975.jpg

ナンダカンダ言っても、美味しくいただいちゃったわ!
母も4人で行かれて上機嫌。めでたしめでたし。
a0128290_23282919.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-11 23:33 | 外食 | Comments(2)
今朝、くしゃみが10連発・・・とうとう花粉がやって来ましたねぇ。私にとって、つらい季節の始まりです。
さて、そんな嫌なことは、美味しいモノ食べて忘れましょ!
また QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!で会食!嬉しいな。
早速、フォアグラと新玉ねぎのスープ、ホントに美味しい。
a0128290_22424475.jpg

セルバチコのサラダ、シンプルなドレッシングでね。
a0128290_22441443.jpg

生ハムとローリエのブイヨンで炊いたベビー白菜。このスープが何とも言えずに美味しいの。ただの白菜がご馳走になっちゃう。
a0128290_2249042.jpg

ウサギのパテ。
a0128290_22505811.jpg

タラの白子のフリット ブロッコリーのクーリ。カリカリ・トロトロ・ウマウマ!
a0128290_2256516.jpg

アンコウのロースト、これは前回も食べた。
a0128290_22571429.jpg

松坂豚のロースト インカの目覚め、これは前回お隣に座ってた方が食べていたのが美味しそうで、食べてみたかったの。美味しいけれど、火の通し方が・・・インカの目覚めは旨し。
a0128290_234384.jpg

そして、仔羊のロースト アンディ―ブプレゼ。これ、好きすき~!!
a0128290_2381728.jpg

ヴァシュラン、メレンゲのお菓子。あまり好きではないと思っていたメレンゲだけど、これは美味しかったわ。
先に、好きじゃないって言わなくて良かった。
a0128290_23135996.jpg

りんごのお菓子。甘くなくていい感じ。
a0128290_23144489.jpg

やっぱりハズレのない美味しさ。
ご馳走様でした。
a0128290_23172923.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-02 23:25 | 外食 | Comments(4)
忘れないうちにアップしておかなくちゃ!旅行に行けなかった残留組の会合です。
もう一度行ってみたいと思っていたカラペティ・バトゥバへ再び!
早速いきますよ!なみなみと入れてくれるアワアワ、嬉しいな。
a0128290_1111891.jpg

マッシュルームのスープ、はぁ~~~、最初から美味しい~~。
a0128290_1154371.jpg

ワカサギのフリットとりんご。たかがワカサギ、されどわかさぎ。
a0128290_1182528.jpg

セルバチコのサラダ。ふんわりとセルバチコにまとっている、シンプルなドレッシングの量がとても良いね!
a0128290_12224100.jpg

そしてそして、コレコレ!!ボタンエビのクリュ根セロリとゆず。何とも素敵な美味しさ!!
a0128290_1255187.jpg

アンコウのロースト ポワローとトリュフソース。
a0128290_1272160.jpg

エゾ鹿のロースト 栗のピューレ。エゾ鹿って、もっと固いしっかり肉かと思ってたけど、軟らかいの。好きすき。
a0128290_1293833.jpg

以前行った時には食べられなかったデザートもいただきましょ!りんごのお菓子。おいしいなぁ。
a0128290_133825.jpg

そして、ピスタチオのクレームブリュレ、これまた旨し。
a0128290_1341920.jpg

以前とちょっと違うな・・・って感じたのは、シェフが変わったからなのかな。そういえば、元のシェフは南青山にお店を出したんだったわね。
シェフが変わっても、どれもハズレなしで美味しいの。
やっぱりまた行きたくなる美味しいお店でした。
また行こう~っと。誰か付き合って~!!
a0128290_1422215.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-20 01:49 | 外食 | Comments(5)