人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できることから

一人一人の力は微力だけれど、やらないよりはずっといい。
できることから_a0128290_21564062.jpg

都心に住み、何でも手に入るのが当たり前でしたが、それは当たり前ではなく、ありがたいことなのだと思い知らされました。
スーパーやコンビニから、水やパン、おにぎりやカップ麺、電池やトイレットペーパーまでなくなっています。被災地ではない、ここ東京でもです。
私は、まず冷蔵庫や冷凍庫の中の掃除を兼ね、ストック品の消費に励みます。それだけでも一週間以上かかるでしょう。
今、生あることに感謝し、出来ることから始めようと思います。
被災地の方々に、一日も早く日常が戻ることを祈りつつ、
明けない夜はない、そう信じて。
by boo-foo-yuu | 2011-03-15 23:37