人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末のお楽しみ

週末にはこんな物が登場する。ジャ〜ン!ワッフルメーカーだよ〜ん。
週末のお楽しみ_a0128290_11153922.jpg

これも、勝手に焼いて食べて〜!!ってな感じで置いてあるの。勿論、焼きますよ、食べますよ!!
週末のお楽しみ_a0128290_11175967.jpg

焼きたてワッフル、うまいうまい!置いてあるシリアルは甘過ぎて勘弁だったけど、これはシロップで甘さも調節出来るし、クリームチーズでいただいても美味しいよね。

オハイのアンティークショップには、こんなに可愛いオモチャのピアノも置いてある。
週末のお楽しみ_a0128290_11234662.jpg

そして、感動したのはこのお皿。コペンハーゲンのお皿なんだけれど、絵がすごく繊細できれいなの。
これはシンデレラなのかな?他に、裸の王様とかもあったの。コペンハーゲンにこんな繊細な絵のお皿があるなんて、知らなかったわ。
(このお皿はシンデレラではなく、アンデルセンの「エンドウ豆の上のお姫様」のお皿だと友人から訂正メールをもらいました。知らないって恥ずかしいねぇ。)
週末のお楽しみ_a0128290_11412099.jpg


ランチはオハイのイタリアン、Osteria Monte Grappaでテイクアウト。
お店の感じも可愛いね。
週末のお楽しみ_a0128290_11511578.jpg

ボンゴレと、ペスカトーレ、モツァレラとビーツのサラダ。
週末のお楽しみ_a0128290_11532775.jpg

奥にあるパンも絶品だし、パスタもしっかりした味でウマ男。アメリカでこんな美味しいパスタが食べられるなんて、嬉しいね。手前のサラダにのってるのは、黄色いビーツ。味は確かにビーツだわ!
黄色いビーツがあるなんて、知らなんだ。またひとつ、冥土の土産が増えたね(笑)

ランチを食べて、また出発。毎日悪いねぇ。向かったのはVentura。
週末のお楽しみ_a0128290_11592166.jpg

たくさんのアンティークショップや、スリフトショップが集まっているの。
ミッキーも勿論いっぱいいるし、
週末のお楽しみ_a0128290_12114583.jpg

スリフトショップには、ファイヤーキングのオレンジのドットボウルが89セント!100円しないのよぉ。ビックリだよね!こんなお宝がゴロゴロあるのさ。
週末のお楽しみ_a0128290_12254193.jpg

街並も素敵なの。
週末のお楽しみ_a0128290_1229675.jpg

夕飯は近くのThai Cuisine Riceで。パッタイと、タイ風スパイシーサラダ。暗くて写真撮れませんでした。
週末のお楽しみ_a0128290_1231327.jpg
週末のお楽しみ_a0128290_12315281.jpg

ちょいと甘め。でも美味しかったわ!
週末のお楽しみ_a0128290_12324963.jpg

by boo-foo-yuu | 2011-06-09 12:35 | 旅先で:カリフォルニア