人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふきのとう味噌

この時期、叔母の作ってくれるふきのとう味噌が大好物です。
ふきのとう味噌_a0128290_17462861.jpg

山登りが趣味の叔母が、山で採ってきたふきのとうで作ってくれます。どこぞの有名料亭のふきのとう味噌より私は好きです。
これで立派な朝ごはんの出来上がり。
ふきのとう味噌_a0128290_17505035.jpg

こういうものをいただく時、やっぱり日本人で良かったって思います。
ネエチャンは、叔母がいなくなったらこのふきのとう味噌が食べられなくなってしまう・・・と心配しているけれど・・・叔母はまだまだ元気です。


先日、窓の外で2羽の鶯を見かけました。都心でもこんな鳥がいるんだなぁ・・・って思っていたら・・・
その少し後、今度は文鳥が飛んできました。文鳥は初めて見ましたよ。
ふきのとう味噌_a0128290_1752540.jpg

by boo-foo-yuu | 2012-03-23 18:10 | いただきもの