人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウチのディルちゃん

私はディルが大好き。一昨年だったか、その前だったか・・・・忘れちまったけど、ディルの苗を買って、しばらくはベランダにディルがあって、幸せだったのよ。
ディルの苗って、なかなか見つからない。仕方ないので、種を蒔いてみました。(最初からそうすればいいのよね。)
ウチのディルちゃん_a0128290_10443749.jpg

成長してます!!小さいくせに、先っぽが生意気にディルっぽくなってきましたよ。
そろそろ間引かなきゃいけないのか・・・・。

おまけ、その1
アボカドの種をしばらくキッチンで水栽培していたら、忘れた頃に根が出てきました。
鉢植えにしたら、こんなに大きくなりました。
ウチのディルちゃん_a0128290_10542345.jpg

この先、この子はどうなるんだろう・・・?

おまけ、その2
敷地の隅にあるびわの木です。
実をつけ始めましたね。
ウチのディルちゃん_a0128290_10563877.jpg

収穫する前に鳥さんのエサになります。だから、食べたことがありません。
ウチのディルちゃん_a0128290_10581245.jpg

by boo-foo-yuu | 2012-06-16 11:01