人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉遠足

遠足に行ったのは、先週 4月9日(火)巳年巳月巳の日です。
鎌倉遠足_a0128290_223133.jpg

銭洗い弁財天宇賀福神社へレッツゴー!
鎌倉遠足_a0128290_2222898.jpg

持って行ったお金を洗い、午前10時は巳の刻、この時間にお祓いを受けましょ!
ご利益だけを期待してはいけないけれど、何かいいことがあるといいなぁ。
佐助稲荷にも行くように、と教えてもらっているので、そちらへもね!
鎌倉遠足_a0128290_221204.jpg

鳥のさえずりが気持ちいい静かな空間。
鎌倉遠足_a0128290_22165595.jpg

さてさて、お参りの後はランチでしょ。
佐助稲荷近くのこちら、入ってみましょう。大根料理のお店です。
鎌倉遠足_a0128290_2219889.jpg

以前デパートの催事で、こちらの大根スープを買ったことがあるけれど、そのお店ね!
「デラ・大根 チョーウマコース」というのをいただいてみましたよ。
お箸置きは大根の葉っぱ。
鎌倉遠足_a0128290_22275449.jpg

大根の葉入りラスク。何故ラスクが一番最初・・・?
鎌倉遠足_a0128290_22284928.jpg

鎌倉大根ホロヨイ気分・・・・要するに、漬物ね。(これで3人分)
鎌倉遠足_a0128290_22301877.jpg

福つくね。鬼おろしでおろした大根、おいしいね。
鎌倉遠足_a0128290_22315441.jpg

大根のリゾットが出てきちゃったけど・・・ふろふき大根はまだ出てこない。
鎌倉遠足_a0128290_22362834.jpg

どうやら、忘れてたみたいね。
鎌倉遠足_a0128290_2237870.jpg

コーヒーもデザートもなしで、これで1800円也。
どーよ、何だか納得いかないワタクシでした。
小町通りのレトロな喫茶店でお茶して・・・
鎌倉遠足_a0128290_22414152.jpg

小町通りを散策。
お天気も良くて、楽しい時間はあっという間。
また行こうねぇ。
鎌倉遠足_a0128290_22445744.jpg

by boo-foo-yuu | 2013-04-15 00:01 | お出かけ