人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草周辺甘いもん散歩

フルーツパーラーを出て向かったのは徳太楼、浅草寺裏のきんつばで有名な和菓子屋さんです。こちらのきんつば、亡き父が大好きだったんです。
浅草周辺甘いもん散歩_a0128290_23561291.jpg

お店の前にいたニャンコ。この子はちょっとシャイ。
浅草周辺甘いもん散歩_a0128290_23573344.jpg

そして、こっちの黒猫ちゃんはフレンドリーなんだけど、とてもノラちゃんとは思えない立派なお身体!
全身を撮れなかったのがざ~んねん。りんの倍はあるな。
浅草周辺甘いもん散歩_a0128290_002896.jpg

徳太楼で買って来たのは、きんつば・・・ではなく、栗むし羊羹。
浅草周辺甘いもん散歩_a0128290_022450.jpg

きんつばしか買ったことがないから、違う物も食べてみようかと・・・
浅草周辺甘いもん散歩_a0128290_035825.jpg

徳太楼ではやっぱ、きんつばだね。

これはTちゃんが待ち合わせ前に買った亀十のどら焼、私もひとついただいちゃった。
浅草周辺甘いもん散歩_a0128290_075491.jpg

亀十では松風を買うワタクシ、むか~し、一度だけどら焼を買ったことがあるけれど、それ以来です。
皮が美味しいなぁ。こんなに美味しかったかなぁ・・・?
あんこた~っぷり、こんなにあんこは要らないよぉ。

そして・・・もう一軒、豆かんまで買いに行ってしまいました。
食べてしまって画像なし。
言問通りを入谷方面に向かう途中にある「あいば」というお店で買いました。浅草と言うより、入谷だけどね。
甘い物だらけの浅草散歩でございました。いっぱい歩きました。
浅草周辺甘いもん散歩_a0128290_0354479.jpg

by boo-foo-yuu | 2014-07-24 00:37 | 食:スイーツ