人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森乃園

人形町のほうじ茶専門店森乃園で食べたほうじ茶ソフトクリームが美味しかったから、かき氷も食べてみたいって思っていたの。
Yちゃんと行ったわよ。ほうじ茶かき氷です。
森乃園_a0128290_1942585.jpg

最中にあんこ、白玉やわらびもちなんかも入ってる。ちもとのかき氷みたいだわ。
あまり甘くないところが好き。
氷が今流行りのふわふわ氷でないからか・・・行列なんかできてないの。

そして、後日、今度はお向かいのJとKさんと再訪。
今度は抹茶かき氷にしてみました。
森乃園_a0128290_1948447.jpg

これも好きな味。あまり甘くないから好きです。
色々和菓子をのせてくれなくてもいいんだけど、これしかないのよね。
お向かいのJはほうじ茶パフェを注文してたわ。
上のクリームがソフトクリームだったら私もそれにしたかったけど、残念ながらほうじ茶の生クリームでした。
森乃園_a0128290_1952351.jpg

この日も行列はなく、すんなり入れました。
美味しいのに行列がないのは、氷の問題なのかしら・・・?それとも、まだみんな知らないから・・・?
どっちにしても、すんなり入れて私は嬉しい。

シンプルなほうじ茶かき氷に、ほうじ茶ソフトクリームのトッピングなんてーのがあれば、きっと毎日通いたくなっちゃうわ。
なくて良かった。笑
ちもとには勝てないけれど、並ばなくていいからここ、いいよ!
森乃園_a0128290_1959952.jpg

by boo-foo-yuu | 2014-07-30 20:05 | 食:スイーツ