人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYの美術館

忘れっぽいワタクシ、忘れないうちにNYの記録アップしなきゃ。
NY5日目、朝ごはんはサラベスでね!セントラルパークの前、プラザホテルの近く。セレブが多いわぁ。
ハラペーニョ&チェダーチーズオムレツwithバナナマフィン。
NYの美術館_a0128290_2152541.jpg

ハラペーニョと聞くと、ついつい注文したくなっちゃうのよね。だけど、やっぱりシカゴのリチャード・ウォーカーズのサンタフェオムレツの勝ち!
リコッタパンケーキ。
NYの美術館_a0128290_2182175.jpg

これはおいし!あの世界一と言われるBよりずっとおいし。(私は好きじゃないから、世界一なんて思っちゃいないけどさ。・・・独り言です。)

NYにはいっぱい美術館があるけれど、ひとつくらいは行ってみたい。
朝食を終え、歩いてメトロポリタン美術館へ向かいます。
お~~~、コレがプラザホテル!ホームアローンで見たあれね!
NYの美術館_a0128290_21195223.jpg

セントラルパークの周りには高級マンションがいっぱい!ペットシッターらしき人が、犬のお散歩・・・?
NYの美術館_a0128290_2122165.jpg

メトロポリタン美術館!!
NYの美術館_a0128290_21242037.jpg

広すぎて・・・全部見るのはた~いへん。
セントラルパーク横には、NYの有名な本屋さんも露店になってる。
NYの美術館_a0128290_21262881.jpg


地下鉄に乗り、向かったのはNYの老舗C.O.Bigelowという薬局です。
NYの美術館_a0128290_21312214.jpg

その昔、私の母も薬局をやっていたけれど、こんな梯子があったわ。何だか懐かしい。
NYの美術館_a0128290_2134445.jpg


Macy'sにも行ったわ!スーパーも好きだけど、デパートも楽し!
ここには世界最古の木製エスカレーターがあるんだって。
NYの美術館_a0128290_21422795.jpg

それがコレ。ちゃんと動いてる。すっごい~。
NYの美術館_a0128290_21441354.jpg


夕飯はタイムズ・スクエアのここ、ガイドブックにも載っていたわ。
NYの美術館_a0128290_2148317.jpg

ロブスター・ロールとホットドッグね。
NYの美術館_a0128290_21511611.jpg

ここのロブスター・ロールはチェルシーマーケットのより安っぽい感じだけれど、何だか分からないハーブも入っていて、ちょっといい感じ。
なかなかよろし。
NYの美術館_a0128290_21542132.jpg

by boo-foo-yuu | 2014-11-21 21:58 | 旅先で:ニューヨーク