人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キルフェボン

一時期、すごいブームだったキルフェボン。南青山にオープンしてから、あっという間に行列が出来てたのは、もうかなり前のこと。
私はここのミルクレープがすごく好きだった。しかし、ミルクレープはもう何年も前に店頭から姿を消した。
先日、ネエチャンからメールが来た。「ブルーベリータルト買っておいて!」だって。
誕生日だから、買っておけということらしい。・・・帰ってくるのか・・・。
まぁ、一年に一回くらい仕方がない。ネエチャンはキルフェボンのブルーベリータルトが大好き。
キルフェボンと似たような何ちゃらって店のじゃどうもダメらしい。

で、久しぶりに行ってみた。
ブルーベリータルト・・・ない・・・品切れじゃなくて・・・ない!!!
どうして止めちゃうかなぁ。一番好きだったミルクレープがなくなり、2番目に好きな物もなくなり、じゃあ何を買えばいいのさ!!
キルフェボン_a0128290_0363934.jpg

仕方ないから、3番目に好きな季節のフルーツのタルト、イチゴのタルト、イチジクのタルトを買ってみた。
キルフェボン_a0128290_0365814.jpg

ネエチャンはイチジクのタルトを食べ、残ったのは置いていってしまった。
2個食べるのは危険なので、お向かいのオクサンと食べちゃったよ。

しかし、都ホテル四川の渡り蟹といい、ブルーベリータルトといい、私の好きな物は次々とメニューから姿を消す。私の味覚が皆と違うのか・・・?
by boo-foo-yuu | 2009-09-05 00:52 | お気に入り